浄美社のサービス

お客さま・施設利用者目線の課題抽出とご提案

施設利用者の安全かつ快適性を第一に考え、
コスト・効率性を追求し、施設運営をサポートします

実績によるノウハウからお客さまの合ったサービスをカスタマイズ

創業以来45余年、快適な環境づくりを目指し、実践的な研究を続け豊富なノウハウと確かな実績から、 各施設それぞれのお客さまに合ったサービスをカスタマイズしてご提供致します。

カスタマイズできる浄美社サービズ

施設利用者の目線を意識した品質の改善

インスペクション(品質評価)

品質検査ブループによる「人」に重点をおいた教育・訓練・マナーコミュニケーションなどすべての行程に おいて品質評価(インスペクション)を実施しています。

  1. ①施設利用者の目線を意識した品質改善を実施
  2. ②お客さまの立会いのもと情報を共有
    • 評価されることで、スタッフのモチベーションが向上、自発的な知識習得へ変化
    • 日常的な改善意識による品質向上

インスペクション(品質評価)のみのサービスもご相談ください

営業先のお客さまから第三者的な目で見てほしいとのご要望があり、他社管理物件でのインスペクションも実施しています。

単なる粗探しではなく、チェック後の改善により点数があがり、お客さま・受託会社・弊社の三者が進化して 喜べるものにしていきます。

感染対策に効果的、且つ効率的な最新の管理手法・情報をご提供

環境設備を感染対策の重要なポジションであると位置づけ、「病院環境設備の標準化」をテーマに、医療施設での 環境設備におけるスタンダード作りのために京都府立医科大学と共同研究を進めています。

病院環境整備
清掃仕様書・マニュアルの改訂

産学共同の研究や海外視察研修で得た事例を参考に、仕様書・マニュアルなどの更なる充実を図っており、 より効果的な管理手法をご提案いたします。

業務管理・効率化

客観的な視点で業務の問題点の調査と抽出をし、業務を集約・再配分してマニュアルの整備を行います。
コストはより低く、そして質はより高く、看護士は看護に専念でき、モチベーションが上がると同時に 定着率もよくなり、患者さまへより質の高い看護医療を提供していただけます。

学会・研究会のネットワークによる感染対策の最新情報をご提供

スタッフへの教育

ICT(感染対策チーム)と連携し、貴院にとって必要な要素をスタッフへ教育します。

ライフサイクルコストの削減

エネルギー消費率の低減・効果的な稼働の検討

管理実績のノウハウでカスタマイズ

エネルギー管理基準書による効率的な管理

同規模の管理施設
エネルギー管理基準
お客さまの施設用に
カスタマイズ
  • 快適無駄のない管理
省エネ実施例

建物・施設機器の延命化

  1. ①日常点検に重点を置く
  2. ②3年毎に重要ポイントのチェック
設備は新設から早ければ2年経過程度から劣化がはじまります。
これを放置状態のままか、あるいは見逃すと5年〜10年で大修理が必要になります。
これを防止し寿命を延ばす対策として、早期の異常を見逃さず修理を行うことが重要です。
  • 大規模修理に要するコストの軽減
  • 長寿命化による機器入れ替えコストの削減